nassh

ナッシュのクローゼット

シンプルコーデの嬉しい情報や着回しをしまうクローゼット

チェスターコートの着こなし!

 

どうも〜ナッシュです🤗

 f:id:simple-fashion:20171214201359j:image

チェスターコート買ったよ!

…でも、どうやって着ればオシャレに見えるのか分からなかったり、何に注意して着こなせば良いのか分からない人にオススメです✨

チェスターコート持ってるけど…

スタイル悪くなるからあまり着れてない。

って人もここを見ていただければ明日から着たくなります!

参考にして頂ければ嬉しいです!

 

それではさっそく、レッツラゴー!

 

ここがポイント!!

色の組み合わせ

色々な色が世の中にあり、服にも同じように質感や素材によって色は微妙に変わりますよね?

そんな中で、相性の良い(オシャレ)色を組み合わせるって考えたら訳わかんない!

って方もいると思います。私もそうでした…

なら、このルールを守ってコーディネートしてみて下さい!!

  • 全部無機色

無機色ってなに?

白、黒、グレーの3色です!

この3色だけを使ってコーディネートする方法です!モノトーンコーデですね!

モノトーンコーデなので、落ち着いていて大人感が出ますね!

凄くカッコイイので、試してみてください✨

  • モノトーンの中に1色

先ほどモノトーンコーデをお話しましたが、その中に一色だけ有機色(モノトーン以外)を入れてみてください!

見ての通り、一色の有機色が綺麗に見えませんか?一輪の薔薇みたいな感じになるんです笑笑

モノトーンは抵抗ある方はこちらを試してみてください✨

  • モノトーンの中に2色

次は色を2つにしてみましょう!

少し難しく感じる方もいるかもしれませんが、難しくなんてありませんよ!

青と赤、寒色と暖色の組み合わせを試してみてください✨凄くオシャレに見えると思います!

その他の色は鏡などで自分で探す方がいいと思います😬

全て真似もいいですが、ファッションを楽しみながら自分だけのコーデを作ってみてください✨

Yシルエット

Yの形をイメージしたシルエットを作ることを意識してコーディネートしてみて下さい!

Yの上の部分は、幅が広めですね。

下の部分は、細くなっている…ということは🧐

パンツはタイトなもの!

スラックスもしくはスキニーです!

個人的にはスキニーをオススメしますよ✨

Yシルエットを作ることで、体型を隠す事ができるのでちょっとぽっちゃり系の方でもスタイルをよく見せることができるのです!

是非、意識してコーディネートしてください!

カジュアルアイテム

ここまでをやって頂けたら、前のコーデとだいぶ違いがわかると思います!

チェスターコートはキレイめ要素があります、

そこに黒スキニーを合わせるとキレイめ要素が強く、

アイツめっちゃキメキメやな。

なんか、オシャレというか…

といった印象になってしまう事があります。

そこで、カジュアルアイテムを少し混ぜて上げてください✨

カジュアルアイテムは

パーカー、カジュアルなシャツ、スニーカー、デニムなどがあります。

反対にキレイめは

タートルネック、オックスフォードシャツ、革靴、スラックスなどです。

なので、こんな感じにパーカーを入れてみると…すごくオシャレ😍😍

私もパーカー大好きでチェスターコートと合わせます✨

最後に

今までお話した方法を試してみてください✨

きっとオシャレに見えると思います!

 

次回は、チェスターコート色別のインナー色やアイテムを具体的にお話したいと思います✨

 

どうぞ、お楽しみに🐶

 

以上、ナッシュでした🤗