nassh

ナッシュのクローゼット

シンプルコーデの嬉しい情報や着回しをしまうクローゼット

絶対オススメ!ユニクロ MA-1 解説

 

どうも〜ナッシュです🤗

 

今年トレンドのMA-1の紹介!

実際の商品を使ったナッシュが、皆さんに知っていただきたいポイントを書いていこうと思います!

 

それでは、レッツラゴー!

目次

 

 このアイテムだ!

今回皆さんに知っていただきたいアイテムは

UNIQLO MA-1

f:id:simple-fashion:20171208064151j:image

ユニクロ TOP - ユニクロオンラインストア

このアイテムの良いところ!

なんと言っても…安い!!!

ここまで綺麗に作られてるのに…

¥3990(税別)

全く安っぽさを感じない。

 

生地もしっかりしていて、冬でも活躍!

 その割に結構軽い商品です☺️

 

首周りのスッキリしているため、

コーディネートのバリエーションも豊富!

 

しかも、撥水加工されている🤗

 

他の商品と比べても、

細かな部分までしっかり作られていています!

 f:id:simple-fashion:20171208153643j:image

逆に気になるところ。

色の種類が3色と少し少ない。

ですが、レギュラーの色が揃っているので

あまり問題にはならないかな。。

 

個性インパクを求める場合には気になります。

 

少し、もっさりしているので着膨れ注意!

 

着用した感想

私は良く、MA-1×パーカーで着回しています。

この寒い時期でも通用する程の暖かさ!

 f:id:simple-fashion:20171208153459j:image

 裏地がサラサラでセーターなどの上から羽織る時もストレスなく羽織れます!

 

 【サイズ感】

 私は普段Mサイズで、

このアイテムをMサイズを購入しました!

ジャストサイズです。

 

最近は、オーバーサイズが流行っているので
1アップサイズでトレンドに仕上がります!

 

【撥水効果】

撥水加工されているとの事で、

雨の日にわざと着て見ましたが。

数ヶ月も経っているので…残念な結果!笑笑

 

状態が良い場合はしっかり撥水します!

 

最後に

いかがでしたか!?

中高学生さんから大学生

幅広く使っていただけるアイテムです!

 

次回、

MA-1の着回し方 シルエットがポイント!

実用的な着回し方や周りと被らない工夫を見ていただきたいと思います✨

 

乞うご期待🤗