nassh

ナッシュのクローゼット

シンプルコーデの嬉しい情報や着回しをしまうクローゼット

大人気! 量産型、脱出!?アウター紹介

 

どうも〜ナッシュです🤗

 

秋冬のアウターといえば!

そう、チェスターコートですよね✨

 

でも今回、紹介させて頂くのはこちら!

 

ステンカラーコート

 

ん?何それ?

って思った方は少ないと思いますが…

 

チェスターコートでの欠点。

ステンカラーコートの良いところを紹介していこうと思います!

 

最後では、実際に私が着てみての感想を載せてますので参考になれたら嬉しいです!

 

それでは、レッツラゴー!

 

目次

 

 ステンカラーコートって?

 

後ろの襟が高く、

前が低く折り返す形がポイント。

見た目よりもゆったりとした着心地です。

ボタンを締めなくても着ることが出来ます!

丈も股から膝丈まで様々なデザインがあります😊

 

色の種類は

黒、、灰、茶色、カーキ等が見つかりました!

 

 

チェスターコートの欠点…

 

2017〜2018年冬のメンズファッションでは、ロングコートが大人気。

その中でもチェスターコートは超人気なのです!

 

ということは。。。

着ている人がそれ程多いと言うことですね!

そのため、

周りとコーディネートが被っちゃう。

故に、量産型と思われる。

 

スタイルが悪く見えてしまう可能性も…

 

 

ステンカラーコートの良いところ

f:id:simple-fashion:20171215201132j:image

コートを着ている周りの人との差別化を図ることができ、量産型を脱出!

 

チェスターコートより、着せられてる感が少なく。

あまり、スタイルが悪くならない。

 

また、とても着こなし安いアイテムですので

あまりお洒落に関心が無かったけど、少し気になりだした人達にもとてもオススメです!

 

 

最後に

私が先日、購入した商品です!

 

【着心地】

重そうに見えましたが、持ってみたらそれ程重みを感じませんでした!

 

羽織ってみると、生地がしっかりしていて暖かかったので冬でも活躍できます!

 

手触りも気持ちよくお気に入りです!

 

【気になる点】

結構な厚手の生地なので

重ね着しすぎてしまったり、インナーにパーカーを使おうとすると

着膨れしたり首周りがごちゃごちゃしちゃいます。

 

インナーには、ニットセーターを合わせる等

着こなしを工夫すれば問題ありません!

 

又、肩周りが少し狭く感じるかもしれません。

サイズを選ぶ際は参考にしてください!

ナッシュとサイズ

身長177cm 体重58kg 

購入サイズM

 

以上、ナッシュでした🤗